イベント情報 - たまの歩き 

瀬戸内国際芸術祭 2013

タグ: , , ,

開催期間春: 3月20日(水)~4月21日(日) 夏: 7月20日(土)~9月1日(日) 秋: 10月5日(土)~11月4日(月)

瀬戸内国際芸術祭2013
来月の20日(水、春分の日)から3年に1度の瀬戸内国際芸術祭が開催されます。
それに向け玉野市も着々と準備が進んでいるようです。

3年前に瀬戸内国際芸術祭が開催された時、玉野市は正式参加していなかったようで
今年から”音と写真のまち”として参加するようです。

その第一弾?として写真家のアラーキこと荒木経惟さんの作品を街の至る所に展示するようです。
宇野線も荒木経惟さんの写真でラッピングしたラッピング車両ができるとか。
どういったものになるのか楽しみですね♪

写真家 アラーキーこと荒木経惟さんの作品四国汽船フェリー乗り場の目前の建物に荒木経惟さんの写真第一弾が設置されていました。
どんな作品かは来てからのお楽しみ!!…にしておきたいと思っていたのですが玉野市のFBが写真あげてしまっているんですよね(;´∀`)
楽しみにとっておきたい方は見ないようにしましょう(笑)

宇野港 作品設置中宇野港にも金工・美術作家の小沢敦志さんの作品が展示されるようです。
写真は展示台です。
玉野は三井造船があるので造船の街として有名です。作品はその”船”に関するものが展示されるようです。
写真のお~くに三井造船が写っています。
小沢敦志さんの作品もいくつか展示されるみたいです。

瀬戸内温泉たまの湯アートとは関係ないのですが、芸術祭に合わせて温浴施設”瀬戸内温泉たまの湯”がオープンするようです。
海が直ぐ側にあるので、海を眺めなら温泉に浸かれるようですよ(´∀`)
来月、3月23日(土)には玉野市総合文化センターで女優の由美かおるさん(お風呂だけに笑)を招いて健康に関する講演会を開催する予定らしいです。
きっと足湯なんかもあるだろうから(無かったりして…)、歩き疲れた足を癒すのもいいですね!

こんな感じで着々と準備は進んでいます。
今後も進展があれば情報を追加していこうと思います!

瀬戸内国際芸術祭2013:http://setouchi-artfest.jp/
荒木経惟オフィシャルサイト:http://www.arakinobuyoshi.com/
小沢敦志公式ホームページ オザ・メタルスタジオ:http://oza.jounin.jp/
瀬戸内温泉たまの湯:http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_blog_detail.php?sel_id=1792sel_kada_kbn=0

開催期間
春: 3月20日(水)~4月21日(日) 夏: 7月20日(土)~9月1日(日) 秋: 10月5日(土)~11月4日(月)
ホームページ
瀬戸内国際芸術祭2013
http://setouchi-artfest.jp/
ソーシャルボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

玉野市の概要

玉野市周辺の地図

玉野市は岡山県の南に位置する瀬戸内海に面した人口約6万3千人の都市です。晴れの国岡山の中でも特に晴れの日が多く、気候も温暖で災害が少ないです。

本日の天気予報

人気記事

サイト内検索

広告

トップページへ戻るこのページの上部に戻る